40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

 

明けましておめでとうございます!兎田です。

今年もぼちぼち車の運転の練習をしていくので、ブログを覗いてくださると嬉しいです!

宜しくお願い致します。

 

締めのご挨拶記事で、去年は自動車学校に通い免許を取得した大きな年だったという話をしましたが、今年はその気持ちを切り替えて!

 

初心者レベル2になりたいなと思っています!

 

今まで余韻に浸っていたので、自動車学校関連のものを片付ける事が寂しくて出来なかったのですが、大掃除で片付けました。

書類はファイルにまとめて…教本などもクローゼットの中へ。

 

満点様やオンライン授業のアプリはどうやって消すのかわからないので一応残してるのですが、学校側が一年くらい経ったら削除してくれるのかな?

 

年始ですが、車の練習をしてきました!

兄弟も休みなので兄弟の車を借りて、ちゃんと初心者マークも貼って。

そうそう!兄弟の車はタントなんだけど、後ろは初心者マークがくっつかないんだよね…

 

なんで?マグネットのやつなんだけど、かろうじて横向きに貼れる位置があったかな?あとロゴのとこ?どうにか貼れたけど落っこちそう。

 

初心者マークや高齢者のマークって貼るものなんだから、貼れるようにしてほしい。

吸盤タイプにすればいいのかもだけど。

貼れない車ってあるんだね。

 

前は、兄弟が運転して、練習できる駐車場へ行って運転代わって…ってやったんだけど、今回は駐車場から出て、兎田が運転して複合施設の駐車場へ行って、駐車の練習をしました!

 

バックモニターがあっても、バックでの駐車は何度やってもうまくいきません。

職場が駐車場が見えるので、暇な時に見てますが、入れたい場所の二個前辺りからバックするとうまく入る感じがしたのですが、全然違うとこに入ってましたw

 

入っても斜めだったり、凄い非常識な車だよね。

切り返し何度しても同じとこ入るし。

 

真ん中で前から入れる時はすんなり綺麗に入るんだけどね。

 

今年の目標というか課題は、バックで駐車できること、夜の運転が出来るようになること、できれば職場まで乗って帰れるようになること!!

 

ちなみに、練習した時間は開店前ですが、開店まで待ってちゃんとお買い物して帰りました。お正月で全部のお店はやってなかった!!

 

車以外の事だと、免許以外でも何か資格を取れたらいいなと思ってます。

今の仕事が人間関係は凄くいいけど低所得なので、40代独身という身なのでもうちょっとちゃんと生きれるようになりたいんですよね。

 

尊敬できる方と巡り合えて、結婚して協力して生きていく事も憧れますが、こればかりは難しいですね。

となると、一人で老後も困ることなく生きれるようにしないとだよね。

 

車の免許は本当その一歩ですね!

 

兎田の年始は、車の練習の他、兄弟と色々とうろちょろしてました。

いつもは寝正月なのでわりかし出た方かも。

二日には初詣にも行きまして、めっちゃ澄んだ雰囲気の美少女巫女さんから御守りも買いました。最近のお嬢さんは美人ばかりですな!

 

その神社ですけど兎田の住むところではかなり有名なところなんですが、兎田が高校生の頃、バイト禁止だけど、お正月その神社の巫女さんだけはOKだったんですよ。

神社側から打診があって、該当する生徒がバイトできるという話でしたね。

 

確か、髪が長くて一個結びできること、黒髪、清らかな身であること。

 

かなりのステイタスだったので、そのバイトやる子はカースト上位のギャルさんらばかりだったんですが、普通に彼氏いまくりだったけどな。

誰とでも話せる明るいギャルさんが陰の者である兎田に、一緒にやろうよ~って言ってきた時は死にそうになりました。

 

懐かしい…今もその条件なのかな?なんか引っ掛かりそうな感じもあるが。

 

結局御守りは、厄除けを買って、運転のは父が買ったので二つはいらないそうで。

運転の欲しかったけど、自分の車を手に入れたら!ですかね。

 

宝くじも300円が一枚と散々な結果。100マン当たって車買えると思ったのに。

 

そういやね、新年早々良かったことがあって!

ずっと欲しかったネイルがあって、いつもそれだけ売り切れで買えなかったんだけど、ふらりと寄った雑貨屋さんに一個だけ残ってて(*'ω'*)

ネットでも結構売り切れてる店が多いのと送料までかけて…と思ってたので嬉しい!!

 


 

 

ロムアンドの00番です!!

これはそのまま塗っても可愛いし、他のカラーと合わせても可愛いのでおすすめ。

インフルエンサーさんがおすすめしててずっと欲しくて。

 

何がいいかって、単色使いだと多少剥げてもわからないってとこですねw

仕事で指先を結構使うのでマメにネイル塗り直さないといけないので。

本当00番だけどこにもなくて、いっつも売り切れだったんですよ。

 

うれしーーーい!!!

 

あと、最近買ったのでめちゃくちゃ助かってるのは、ヘパソフトプラスっていう乾燥肌、痒みでかきむしった肌用のクリーム。

保湿力の高いヘパリンと、痒み止め成分、傷の修復成分が入っていて凄くいい。

 

兎田は軽いアトピーがあって乾燥肌&敏感肌で、メンソレータムのADという痒みを抑えるクリームは合わなくて逆に悪化してしまったんですね。

 

でもヘパソフトプラスの方は、塗って一発で痒みが抑えられて掻かないですんでます。

兎田の場合、特に布団に入ってぬくもってくるとかゆーーーい!!!ってなるので、お風呂上りに痒みが出るとこ全部に塗ってます。

 

特に、首、デコルテ、胸、二の腕といった上半身がやばい…

もうざらざらぶつぶつ。

 

へパソフトプラスを塗ってからは搔かなくてすんでるので、これからそういった症状も治っていくと思う!

 

冬になって乾燥肌でぼりぼり掻いちゃう人、ぜひ試してみてほしい!

痒みって痛みより辛い時あるからね…

 


 

 

痒みを伴わない乾燥してるだけのとこは、ジョンソンのボディミルクを使ってます。

こっちは医薬品ではないので、容量も多いし、ミルクなのでクリームよりもべたつかず全身OKです。

痒みが出てるとこは、悪化する可能性があるのでやめた方がいいかもしれん。

 

香りが良くて(兎田はピーチ&アプリコットが好き)ケアする時間として癒されます。

あと、これボトルの方が使いやすいと思う!

兎田はボトルで買ってますが、コスパがいいのと、押せば出るので楽ちんよね!

 

これはドラッグストアでかなり推してたので買ったんだけど、ふくらはぎの粉吹きがなくなって嬉しや。

 


 

 

乾燥する冬対策に、お正月色々購入して、大正解だった話でした!

節約してたのに結構買ってしまった…他にも色々と…。

 

最後に、今年も兎田を宜しくお願い致します!!