40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

花粉症が酷い皆さんは運転する時に対策は…?

こんばんは、兎田です。

結局のところ、全然運転練習しないままに花粉症酷いシーズンに突入しました…。

 

兎田の場合、酷い鼻づまりと鼻水、目のかゆみ、涙目、腫れ、皮膚のかゆみ、全てがMAXで出てしまう感じですね。

プラス、持病といっていいのか?花粉症関係なく目が殴られたように腫れてしまう病気になってしまって、それが一回なると再発しやすいんですが、ちょうど今なってしまいました…。

 

これは自分も知らなかった病気で、当時やってたTwitterで、目がこうなって…と画像をアップしたら同じ病気の方からすぐにリプがあってすぐに脳系の病院へ!って言われて判明したんですよね。

 

本当あの時教えて下さった方には感謝しかないです。

ネットってこういうのがあるから面白いですよね。

この40代おばさんが免許取りに行くというブログも誰かの力になってると嬉しいなあ。

 

その病気に関してはまたブログに書いてみようかな?

正直調べても難病なのか全然情報がないんですよね。

 

さて、花粉症ですが、酷い人は車の運転する時に何か対策をしてるのでしょうか?

まあ一番は耳鼻科で薬もらって飲むのがいいとして、涙目とかくしゃみなんか運転危なすぎますよね。

今のこの状態で運転できる気がしない…

 

兎田は特に鼻づまりが酷いので、時期になるといつもカイゲン点鼻薬をまとめ買いします。

何故にカイゲンなのかというと、他の点鼻薬に比べて鼻内部が滲みたり、ツーンとしたりが個人的には全くないからです。

鼻づまりもすぐ解消しますしね。

ただ、耳鼻科で出される一日一回すればいい点鼻薬とは効能が違うみたいです。

 

おすすめはこちらのお店のまとめ買い。一本でも他店よりめっちゃ安いです。

ドラッグストアで慌てて買う時もありますが1200円くらいしたので、絶対ここで買った方が安いです。

 


 

PR

ちなみに親友はこちらを使っていますが、めちゃくちゃ鼻づまりに効くとか。

試してみたいですね。今のとこパブロン点鼻薬はツーンとしてダメでした。

でも母はパブロン派。人によって合うのが違うの面白い。

 


 

PR


 

PR

鼻づまりよりは止まらない鼻水に効いた飲み薬はコンタックかな?

あれ飲んだらなんか顔中の水分がカラカラになった感じしたw

口も乾いてたし、肌もなんか。

でもかなりの強い効果があったので、耳鼻科で貰ってるステロイドの薬まではちょっとなあってレベルの時はコンタック飲んでます。

 


 

PR

肌の痒みには、今一番助けてもらってるのがヘパソフト!!

これは本当凄くて、掻きむしっちゃうレベルの痒みをすぐ抑えてくれる。

兎田は軽いアトピーがあるんだけど、酷くなってしまえば皮膚科に行くが、花粉症の時の痒みや乾燥の痒みの時はこれですね。

顔にも塗れるし、かゆみ止め成分と乾燥肌修復成分が入ってるのでいいですね。

 

兎田は特におでこと首が今一番痒いので毎日塗ってます。

クリームだけ買ってますが、顔につけるのはちょっと…という方にはローション(化粧水)がおすすめです。

ひりひりした肌にぴったり。

 


 

 

PR


 

PR

 

こんな感じで花粉症対策してますが、やっぱ薬がベストよなーって思う。

眠たくなるのは避けたいけど、イライラしながら運転怖いもんね。

まだ運転慣れしてない人間はさ…

 

しかし免許取ったのが8月で、もう3月…このままじゃ大して運転技術も上がらないまま初心者マークが外れてしまう!

なんか最近…多分高校生とかが自動車学校卒業したのか初心者マークの車めっちゃ見るんですよ。

皆普通に一人で運転してる!!凄いなあ。

兎田が通ってる時も大学生とか若い世代の方はとにかく運転うまくて、進みも早かったけど、やっぱ免許は若いうちに取るべきだなあと思いました。

 

卒業して本免試験受かったからって、スイスイ運転できるとは限らないですもん。

若いと気持ち上も度胸があるというか、やれる!って感じが強いですしね。年取ると事故るのではないか…もし子供ひいちゃったら…とかばかり心配してしまいます。

 

とにかく相変わらず練習あるのみ!

花粉症シーズンが落ち着いたらたくさん乗ろうと思います~!