40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年締めのご挨拶!


どうも、運転を全くしていない兎田です!

今年ももう終わり…こんな色々やった年は大人になってからないかもしれません。

 

とにかく2023年のビッグイベントとしては自動車学校&免許取得です!!

これ以上の事はないですよ…あと転職もしましたが。

 

普通の人っていい方はあれですが、世の中の大半の方が18歳~20代前半あたりで取得するであろう免許を40代で取るという決断をして、大学生にまぎれて学校に通い、どうにかこうにか本免に一発合格して、そっこーぶつけるという波乱万丈な一年でした。

 

正直、今までの人生兎田はないないづくしでした。

免許もない、結婚もしてない、子供もいない、仕事もブラック…見た目も良くない。

 

そんな中で、自分の努力次第でどうにか突破できるものが免許で、ひとつ手に入れる事が出来ました。

凄く凄く嬉しいです!

 

元々自分に自信がなくて、何も持てない事に不安こそあれど、焦りや妬みみたいな事はあまりないタイプなのですが、実際免許証を手にした時、やっと皆と並べたんだ!という気持ちが強く出ました。

 

今まで友達に車に乗せてもらっていて感謝と申し訳なさの日々。

ガソリン代やお礼なども結構悩んでいたし、人によって価値観が違って難しかった。

そういうのもちょっとストレスとしてあったかも。

 

もし、今まで乗せてくれていた友達が車出してほしいって言ってくれたら快く乗せたいし、恩返しができるといいなって思ってます。

ただ今は運転が下手過ぎて危ないので家族はまだしも友達を乗せるのは怖いですけど、いつかは!!

 

こうやって一つ自分のプラスに働くものを手に入れる事ができたことで、今までどうせ自分は無理なんだ、努力しても何も手に入らないと思い込んでいた部分が少し軽くなりました。

 

40代で子供は元々無理なんですが、結婚はできるかもしれません…!

彼氏すらいないですがw

 

転職も、事情あっての事でブラックな会社ではないけど、前職より低賃金なので今後また変えるかもしれなくて、不安だったり、特に将来の不安は尽きないのですが、履歴書にも免許が取れた事で、資格欄を埋める事ができて嬉しい。

 

そんなこんなで、兎田にとって免許が取れた事はとても大きな事でした!

このブログも、辛かった事などを吐き出せる事が出来て、自動車学校で友達がいなくて話せなかったのでとてもストレス解消になりました。

 

自動車学校に通う方で不安に思ってる方に一つの小さな情報として、届くといいなーと思います。

 

そうそう!

兎田は毎年、初詣に家族で行きますが、いつもは健康系の御守りを購入するんですが、交通安全を来年は買うことになるでしょうね!!!

どっちも買うかな?恋愛は…いる?

 

父の車を借りている身なので、父が買って車につけてるけど、一つでいいのかな?

 

なんか、今年の初詣では車関係の御守りなんか眼中なかったのに面白い。

 

来年の抱負としては、夜の運転にトライする!駐車場すんなりできるようになる!です。

去年までは自動車学校に通うべく免許貯金をしていましたが、来年は車貯金を始めようと思います~!

新車じゃなくてもいいけど、バックモニターあるやつ!!

 

目指せ100万円です!

年末ジャンボが当たって一気に100万貯まりますように…

 

では、今年このブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

来年は車以外のことも色々書いていけたらなと思っています。

宜しくお願い致します。

 

皆様、よいお年を!!