40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

全然運転しない日々…

こんばんは、兎田です。

お久しぶりです!!自動車学校も卒業し、自動車学校での愚痴などを書くべく始めたこのブログ、正直書く事がないですw

というか全く運転していません。

 

なので上手くならないし、運転も下手なまま…運転に対して苦手意識を持ってしまっている上に、日々の中で必要な時がないので。

あと、練習時父に横に乗ってもらうんですが父があまりに兎田の運転が拙いので乗るの嫌がってしまってw

長年運転していて当たり前に乗れる人なので、全てにおいてのろい兎田が鬱陶しいみたいです。

 

以前にも書きましたが、乗る前からかなり緊張してるし、普段は父が乗ってるので初心者マークつけてないからつけたり、アクセルとブレーキの位置確認したり、シフトレバーのどこがリバースで~とかイチイチ確認してるし。

更に車が古いので、エンジンかけるときに鍵でかけるんですが、何回かやらないとかからないんですよね…なんかふかしてるだけみたいな?

教習車はボタン押すだけだったから、それもストレスで。バックモニターもないし、変な音するし。

 

兄弟の車は比較的新しいので、そっちはちょいちょい乗ってるんだけど、現実的に乗るのはこっちなので。

なんつか、他人が車に乗る時をよく見てるんですが(職場がガラス張りで目の前が集合駐車場なので車の出入りが多い)皆すんなり乗って発進しますよね。体の一部みたいなさー兎田がまだそういう感じではないのです。

 

あと横の家の車がいつも置いてあるんだけど高級車で駐車場に収まってなくてはみ出てるもんだから、出る時にぶつける可能性があってそれも父はビビっている。

他の家の人ぶつけちゃってめっちゃブチ切れられてたしね。個人的にははみ出てる方が悪いと思うんだけど…

 

走ってる時も、兎田は基本周りの流れなど読まず、指定された速度で走ってて、大きい道路とかだと皆もっと出してるよね?それに合わせないのも父としては微妙みたい。

それも兎田は悪くないと思うんだけど。

 

中古でいいんだけど、ある程度新しい車が欲しいですね~

シフトレバーがハンドルのとこについてるのもやりにくいし、どこに入ってるかわかりづらいしでこの車いや~( ;∀;)

なので今車貯金してます。

 

母が、父が車乗れなくなったら病院とかは仕事的に兄弟より兎田の方が都合付けやすいので、兎田が乗せていくことになるだろうから、兎田が半分貯金したら、もう半分は出してくれるとかくれないとか。

出してもらっちゃうと面倒そうだなとは思うから自分で買う方が良さそう。

 

それで、明日持病の定期健診で総合病院に行くんだけど、できれば運転していきたいなーって思ってます。

前も行きは兎田が運転して帰りは父が運転するって感じだったので。

 

兎田的には、今後も通わなくてはいけないので、総合病院やよく行く病院と、職場、両親の通う病院、車がないと行きづらいモールとかは行けるようになりたいと思ってます。

あとはそういうので慣れていけばいけるようになるのかなあ。

 

職場まではルート的に行きやすいんだけど、駐車場が停めづらいのと、しょっちゅう事故があるのがなんか怖いんですよね。

大体歩いてる人を老人がひいちゃうみたいな…こないだもあったし。

入口がちょっと見辛いのと、自転車も凄く通るとこだから焦っちゃうといつまでも入れず交通を止めちゃうなんてこともありそうで怖いんだよなあ。

 

これも練習あるのみかな。

 

そういや車がわかりやすいように、皆ぬいぐるみとかアクスタとか車に乗せてますよね?うちはなんか変なカチカチいう小さいのをくっつけてるんですが、それがウィンカーの音と同じで紛らわしいので変えたいんですよね。

 

で、兎田はポケモンが好きなので、このペタッと寝そべってるパモがほしい。

ビビり散らかしてる初心者マークのぼろ車にこれが乗ってる人は兎田です。

 


 

PR