40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと運転した!

こんばんは、兎田です。

しばらく運転してなかったのですが、GW兄弟が休みだったので、兎田は仕事でしたが時間を合わせて練習に付き合ってもらいました!

 

二回ほど。

 

前に車に乗ったのはいつだったか…それこそ二か月くらいは空いたかも?

兄弟の車の方で運転しましたが、色々忘れていてやばかったです…やっぱ運転は頻繁にしないとダメですね。

 

父の車より新しいので乗りやすいんですが、兄弟の車はウィンカーが軽く押すとすぐ消えるんですよね。車線変更用みたいで、強く押し込むとずっとついてるんですが。

なので、ウィンカー出して、いざ曲がる時にはもう消えているという非常識極まりない感じになったり。慌ててもう一回出すも今度は巻き込み確認忘れるとか。

 

兄弟が横に乗ってて見てくれてたからいいけど、一人だったら…もう全然運転できません。独り立ちできない…

 

本当に運転向かないなあと思う。

 

今回は前回ブログにも書いたけど、まず職場まで行くことに。

自宅から行きやすい運転しやすいルートを決めよう!ってことで。

まず自宅周辺は住宅街で道路も狭い上に、曲がるとこが多い…父がいつも出る道路は兎田的には狭くて怖いなと思うんだけど、もう一本広い方だと対向車が来ちゃう道路。

しかも軽同士ならまだいいけど、どっちかが大きいと結構寄せてもギリギリで、ちょっと広いとこがあるから、そこで停まっていてもらって~と地域の人ならお互い様って感じかな。

初めは兎田もそっちの道路を使ってメイン道路に出てたんだけど、狭い道路を抜ける方がそれがなく安心では?ということで、そちらに。

 

でも、どっちにしてもメイン道路に出る時に凄く見にくい、歩行者、自転車も多いという感じなんで、そこからの方が怖い。

ちなみに兎田自身自転車のときそこで車にぶつけられてます…なので余計怖い。

 

で、メイン道路に出たら真っ直ぐだけど、自動車学校で危険ディスカッションで使われる道路がここ。兎田が運転するであろうところ全部危険w

 

信号無しの横断歩道や横切る人も多いしパトカー潜んでるし。通学路だから子供も多い。

 

真っ直ぐ行ったら信号で左折して、真っ直ぐ。ここも同じ感じの危険度。

バスが停まるので怖いね~兎田はもう待っちゃうね。

父は、大通りに出る前に小道に右折するんだけど、それよりも大通りの方がいいだろうとのことで大通りを右折。ここは右折と直線で二車線になるので寄らないといけない。

 

そこから真っ直ぐ。この道路は50キロも出さなくてはいけない!

しばらく走ったら職場があるので、左折して駐車場に入るけど、歩行者、自転車凄く多いので気を遣う。

こないだもここでおじいが若い子ひいてたし、巻き込み確認を慎重に。

ただ大通りだし車が多いのでのんびりもしてられないんだよね。

 

駐車場はまあまあ広いが、入ってすぐのとこは普段は埋まっているので、奥へ。

相変わらず駐車できない兎田、前から突っ込むとこにしか停めれず。

 

ルート上、そのまま兎田が通院する総合病院に行けるので、向かってみることに。

駐車場を抜けて、地面がガタガタな道へ。

そこはそんな怖くはないけど、ずっとガタガタしてる~

 

まあまあ車通りもあるので気を遣う。

真っ直ぐ行ったら右折。そこからがまた大通り。まあまあ新しく広い道路なので走りやすい。

でもくねくねしたところがあって恐怖もある。

ひたすら真っ直ぐ行くと、病院に入る道があるので左折。

 

GWで病院はやってないので車もなく静か…入院患者さんがお散歩してた。

車椅子の方が下りる駐車場に停めて、兄弟と運転を交代。初心者マークも剥がして。

 

初心者マークといえば、仕事から帰る時に初心者マークの車がミニバンのお尻に突っ込んだようで警察が来てるの見ました。

GWに免許取ったばかりで、友達と出掛けたんだろうなって感じの若い子達がしょんぼりしてましたね…

悲しみ…兎田もやったので辛さはわかるけど、兎田は人が乗ってない車にぶつけたから警察は呼ばれても点数は引かれなかったけど、この場合は引かれてしまったよね。

兎田も気を付けないと!!本当に!!!!!

 

さてそのあとは兎田はぼけ~っとしつつ、マックで朝マック買って帰宅しました。

 

まだ長く運転するのはきつい!

けど、職場と病院は独り立ちして一番車使うだろうから行けて良かった!!

 

そういや朝マックってビックブレックファストなくなりましたよね。

あれ一回しか買ったことないけど、結構好きだったのになあ。

 

なんせ普段はマックグリドル一択なので。シンプルなやつ。

でも歴代朝マック一位はハムチーズベーグル。本当復活してほしい。

今でもあのおいしさ思い出せる~オニオンが入ってて溶けたたっぷりチーズとからまっれ本当に美味しかったんだよね。

マックってよく昔のバーガー復活させるけど、ベーグルやってよ!!って思ってる。

復活したらマジで二日に一回は食べると思う。

 

そういや楽天で買ってたベーグルサンドがあるパン屋さんも売らなくなっちゃったし、イーストリートベーグルさんもなくなったし、近所じゃないけどベーグルサンドのお店も潰れちゃったし、ベーグルって人気があったはずなのになんでだろ?

 

ベーグル&ベーグルもまだ住んでるとこにあるのかな?楽天にはあるけど。

ああーベーグル食べたい!!

次に運転の練習する時、ベーグル売ってるパン屋さんを目指そうかな?

 

 


 

PR