40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

免許が取れた事で新たな楽しみ

こんばんは、兎田です!

最近全然車の運転の練習が出来ていません。

 

父がお前の横に乗りたくない!と言うので兄弟と朝活しているのですが、兄弟は土日休み、兎田は平日休みなので予定が合わないのです。

 

兎田の会社は、結構平等に日曜は休みが交代で貰えるので、たまに被るのですが、その時にどちらかに用事があったり、朝起きれなかったりと…。

 

兎田の朝活メニューは、開店前の複合施設まで兄弟の車で運転して行く。

開店まで駐車場で駐車の練習をする。

開店後、お買い物をする。

帰りは兄弟が運転してスタバにいく、ですw

 

スタバはいつもどんな時間も激込みなので駐車できず絶対ぶつけると思うので、帰りは兄弟に任せてます。

 

いつも同じルートでいってるので、次は違う道で遠回りして行ってみようかなって思ってます。

 

課題としては、相変わらずの駐車、雨の日、夜の運転、ちょっと遠くまでいく、です。

駐車以外はどれもあまり経験がないです。

夜の運転が出来るようにならないと職場に車で行けません…

 

駐車は遠くに停めれば空いてるので、どうにかなるかなーと思ってます。

ただ、実際運転するのはバックモニターのある兄弟の車ではなく、古い父の軽…バックモニターもないので、難しい。

 

そんなこんなで、兎田はお金もないのに車が欲しくて仕方ありません!!

道路見てると、初心者マークで自分の車なのかな?って方がたくさんいます。

免許取る間に車も買ったのかなあ?

 

以前書いたんですが、兎田と同時期に自動車学校に通っていたプチ有名人の方は、入校前から自分の車を新車で買ってましたね。

まだ10代っぽかったので親御さんが買ってあげたのかな?

それともバイトとかで貯めてたのかな?

 

そう、それで最近の楽しみは、新聞の折り込み広告です!

今までは車の広告なんか見てもなかったのですが、免許を取ってからは楽しみで楽しみで!

あと兄弟が買った車のメーカーさんからくるダイレクトメールも…。

 

今日だとスズキからきてて、じっくり見ちゃいました。

何台のみ限定価格で色々セットになってるやつとか魅力的~(*'ω'*)

 

兎田はやっぱラパンに憧れてはいるんだけど、狭そうなのででっぷり兎田には無理かなーと思ったりも。

可愛いけど結構小さいのが不安にも感じるんですよね。

小さめの方が駐車しやすそうでいいなあとずっと思ってたんですが、もし事故にあったりした時に小さめの車ってどうなるんだろ?って思ったり。

 

本当か嘘かわからないけど、自動車学校の教習車がセダンなのって事故に強いからだとか。確かに前が軽より長いし、衝撃が吸収されやすいんだろうか?

ニュースでトラックに挟まれてぺったんこになった車の見たけど、あれはもうどんな車でもああなんだろうなあ。怖いね…

 

新聞広告だと中古のとことかもあったり、色んなメーカーさんのサイト見たりもしてて、買えないくせに吟味するの楽し過ぎる。

 

あと、兎田は犬が大好きなので、今ならキャラクターの犬のぬいぐるみが貰える!とかはめっちゃ欲しくなりますね。

最近はデリカミニのデリ丸のCMよく見ますね~シエンタの犬もめちゃ可愛いけど最近CMないですよね?

 

しかし免許取り立ての車って新車がいいのか中古がいいのか悩みますね。

友達は新車の子が多かったけど、親が買ってくれたって子ばかりだったしなー取ったのが高校大学だったのもあるけど。

 

そういや兄弟の会社の人は車好きな人が多いらしく、すぐ車買い替えるみたい。

そんな頻繁に変えるものじゃないと思ってたんだけど、車好きな人はそんな感じなのかな?新車なら下取りで結構お金になるのかもしれないね。

 

兎田的には兄弟が車買う時におさがりしてくれたら嬉しいんですけど、多分何年かは変えないだろうな~

とにかく貯金頑張るぞ!

 

前までは免許貯金してたのが感慨深いや。