40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

孤独に自動車学校に通う女のモチベ

 

お久しぶりです!兎田です。

最近の兎田は車に全然乗れていません…。

というのも、体調を色んな方面でめちゃ崩していて運転するには危ないからです。

あの地獄の指導員にケガしながら運転する事に対してブチ切れられた事を思い出します。

 

まず、右わき腹の鈍痛、その痛みが背中と右肩、右腕に広がってしまいました。

腕も上げれない状態で…その次にぎっくり腰です。

 

そんなわけで運転できず。

後はやっぱまだ日常的に車を運転するって事に慣れていないので、運転する前に凄く緊張するし親と車が共有なので、初心者マークを貼ったりとやる事があって、親も親で未だ不安のある兎田の運転で車に同乗するのが嫌みたいで( ;∀;)

 

仕事場にもいつか乗っていきたいけど、まだ一度も夜に運転してないという。

 

中々進みません。

 

さて、今回のお話は、兎田が一人で孤独に自動車学校に通っている間、どうモチベを保っていたのか!です。

学校で知り合いもなく、友達が出来るでもなく、知り合いの指導員さんと当たればお話しできるけど、基本寂しく通っていました。

 

教習でこんな事があってーとかこれが不安でーとか話したいけど相手もおらず。

 

そんな時、兎田はX(Twitter)で同じ時期に自動車学校に通っている人達をフォローはしないものの、ずっと追っていましたw

特に、同じペースで進んでいて仮免試験や本免試験が同時期だったプチ有名人みたいな若い方をよく見ていてちょっとファンになりつつありました。

その方はなんだろう?地下アイドル?顔出しで活動されていてファンもたくさんいる方で男性だけど中性的で可愛らしい方で。

あまり自動車学校のことについて呟く事はなかったんだけど、この人も頑張ってるんだ!!って仲間意識を勝手に持ってモチベにしてました。

 

よく見てた人っておすすめに出てくるので、未だに見てるんだけど既に自分の車も持っていてすぐに運転して出掛けていたので、凄いなあって思ってます。

 

他の方も同じような辛い目にあってたり、仮免落ちたりしてる方も共感して合格した時は勝手に喜んでましたw

 

後、車に色々装飾してる方のインスタを見てこういうのもあるのか~自分の車早く欲しいなって思えるので検索してみたり。

 

車内にワッペン貼るのも初めて知って可愛いなーって思いました。

自分の車のワッペン作ってもらって貼るとか!好きなバンドのとかあったらいいかも!

 

 


 

 

こういうのを貼ってたよ。アメ車とかなのかな?

 

Xで見たこれもおもしろかっこいい。

異形頭さん?のイラストか漫画かのリプに貼ってあって面白いなーって。

 


 

 

あと友達は車の頭がつくところ?にちいかわのカバーしてるんだけど、それも欲しいなあ。画像見つからないけどどこで手に入れたんだろう?

 

なんかそういう免許がとれたことで、叶わない夢ではなくなった(お金はないから先は長いが)ことをあれこれ考えるのは凄くモチベになったなあ。

服とかSHEINで買ったりするけど、今まではカー用品なんか見もしなかったけど見たりさ。

今はトコジラミが怖いから買えないけど、色々可愛いのがあったので親の車だけどつけたいなー

 

免許が取れて、ブログとして書く事がなくなってきてしまったけど、ゆるゆる色々書いていこうと思ってます!

未だ独り立ちできていないわけですし、夜の運転にトライしたらそれも書かなきゃいけませんねー!

 

更新頻度は遅いですが、兎田をこれからもよろしくお願い致します!