40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自動車学校であると便利なもの!

 

兎田が自動車学校に通っている間、これがあると便利だなー必要だなーと思ったものを紹介します!

以前もこういう持ち物が必要という話を書きましたが、今回は画像つきで紹介しようと思います~!

 

基本、兎田が持ち歩いていたものを紹介します。

なんか参考になるのかならないのか謎ですが、この人こんな物を持って、若者に混じって自動車学校にいたのか…と楽しんでもらえたら。

 

バッグの中身的な!!

 

まあ実際、百均でも自分の好みのものでもいいんですけど、大人になると勉強とか、学校に行くという行為にモチベーションが必要ですからね…

バッグは、学校用バッグを作っておくと、なんか行くぞー!って気に兎田はなります。

通勤バッグとは分けていましたね。

というか、意味わからんトートバッグを集めたりもしました…。

 

バッグは、基本A4サイズ!

これならファイルや、教本、学校で渡される封筒や書類も入ります。

また学校内では持ち歩くのと、車内に置く、トランクに置く、急ブレーキで落ちる、ということがあるため、汚れにくいものを使うのがいいかなーと思います。

 

あとぶちまけ防止にジッパーがあるもの。

形は、縦横どっちでもいいけど、教本とかが縦長なので無意識に縦長のトートバッグ買ってましたね。

 

兎田は、これの黒色のを自動車学校用バッグにしていました!

しっかりしたキャンパス地で裏地もあり、マチがあってたくさん入ります。

ジッパーもあってぶちまけなし!!柄も可愛いのでおすすめ。

 


 

バッグには、初めの頃は教本一式、ルーズリーフ、バインダー、ペンケース、ペットボトルの水、お薬ポーチ、タオルハンカチ二枚(夏だったので)、長財布、スマホ、マスクやティッシュなどを入れるポーチを入れていましたが、余裕でしたよ!

 

犬好きな人におすすめ♪

 

大人めで、バッグ買うなら通勤とかでも使えるトートがいいって人にはこちらもおすすめ。

ジッパーもついていて、正面にはスマホなど入れられるポケットもついています。

発車券とか予約券も出るので、ちょっとしたものを入れる部分があるのはとても便利です。

洗練されたデザインと素材感が大人の女性にぴったり!

 


 

 

あとは、学校にもよると思うのですが、まだまだマスク着用のところもあります。

兎田は花粉症なので、基本マスクなのですがメガネが曇るので、指導員さんに許可を取って外して運転する事もありました。

そういう時に、マスクポーチがあると不衛生じゃなくていいなあと思います。

まあ車に乗ってからだとポケットに入れるしかないんですけども。

兎田は未使用の個包装のマスクをマスクポーチに入れていました。

 

兎田はティッシュも入れるので、こういうしっかりジッパーでポーチたるものが好きで入れていました。

サージカルマスクが入るサイズで、ジッパーがL字なので取り出しやすい。

抗菌、消臭なのもいいですね!見た目も可愛くて小物は柄物が好きな兎田にはたまらない商品です!

 


 

車に乗ってしまってから、マスク外すときはこういうのが便利。

ちゃちゃっとマスク乗せて折ってポケットへ。

ひとつポケットに入れて置けば、急に外したい時にもいいですね。

検定の直前とかね…

 


 

 

お薬ポーチはキャラクターのクリアポーチに入れてます。

下痢止めと痛み止めと、点鼻薬が入ってます。ちいかわのミニミラーも入れています。

タキシードサムじゃないけど、デザインはこういう感じのです!

お薬はあまり見せない方がいいかもだけど、下痢になりやすいので、すぐここにある!見てすぐ飲む!って感じなのでクリアにしてます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タキシードサム クリアポーチ
価格:990円(税込、送料別) (2023/9/3時点)


 

痛み止めは基本ロキソニン

整形外科で貰ったのがなくなったので、これ買ってました。

やっぱ突発的な腰痛とかに効くよね。

車運転すると腰痛になるってマジなんだなって思いました!

元々腰痛持ちなんだけど悪化しまくったわ…


 

おばさんもちいかわが好きなんよ!!兎田はうさぎではなくちいかわ推し。

鏡も小さいのだと便利だよね。学校でメイク直しとかしないし、マスクの下で鼻水出てないかとかの確認しかしていない。


 

 

兎田といえば下痢!下痢といえば兎田!!な下痢止め。

自宅から飲んでいく時は、正露丸一択なんだけど、外での持ち歩き用は、赤玉とビオフェルミンだね。

臭わないのでね…兎田の場合、冷えやストレスで下痢になることが多いので、夏でも貼るホッカイロをお腹に貼ってる時もあります。

 

ちなみに、個人的に水なしで飲めるってやつも水がないと飲めなかったです。

赤玉は思ったより良く効きますよ。

 

家ではこれを飲んでいきます。


 

 

富士薬品の赤玉、よく効きます。職場の置き薬にあるのでよく買うんですがいいですよ!

お客様が置き薬は解約したけど、赤玉だけはどうしても欲しいから代理購入して!って頼まれた事があります。地味にファン多い。つかネットで買えるじゃん!?


 

口コミで評価が高かったビオフェルミン

実際、ビオフェルミン自体病院で下痢止め?整腸剤?として出されたことがあるので、効果あるだろうなと思う。


 

持ち歩き用。水なしで飲める(兎田はだめ)

これは大手?よく聞く水なしで飲める下痢止めと成分がほぼ同じで値段が安いバージョンのもの。兎田はしょっちゅう飲むので成分が同じなら安い方がいいな…

これも自動車学校でよく飲んでましたが、すぐ効いて助かりましたよ。


 

ハンドタオルは今治タオルのドット柄を使用。

ちなみに受験センターに行く時に、ハンドタオルを忘れて、ファミリーマート今治タオルの大きいドット柄の黒いやつ買いました。

あの時はめちゃくちゃ焦りましたね…汗もかくし、ハンドタオル一枚も持ってないなんて兎田的にあり得ないのに、やっぱ緊張してたんだろうね。

 


 

 

文房具は新たに購入したものは、ほぼ百均かな?

消耗品ですしねー

 

こういうのでいいんだよなルーズリーフ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【7010】B5ルーズリーフB罫60枚入
価格:110円(税込、送料別) (2023/9/3時点)


 

 

こういうのでいいんだよなバインダー。ちなみに兎田は緑。


 

 

こうい…太目のふせん。ふせんは太いと教本の貼れるとこが減ってしまうが、書くこともまあまあ多いので太い方がいいかも?


 

 

失敗した淡い色の蛍光ペン。おばさん見えないよ…


 

やっぱがっつり蛍光色!!目立ってなんぼの蛍光ペン

オンライン授業で下向いてるとエラーになるので、ペン持ち換えてる暇なくて、こういう太い、細い、があるペンが優勝。

細かい書き込みもすることが多いのでね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼブラ 蛍光オプテックス ケア ピンク10本
価格:706円(税込、送料別) (2023/9/3時点)


 

ペンケースはMILKFED.です。

深い意味はない。


 

 

はい!こんな感じです!!

兎田のバッグの中身はこういう物でいっぱいです。

参考になったら嬉しいです~特に下痢止めのところ…これは効くよ!って市販の下痢止めあったらコメントで教えてください(=゚ω゚)ノ

 

あ、あと兎田は家が近いので必要なかったけど、長く自動車学校で待機する人もいるだろうから、スマホのモバイルバッテリーはあった方がいいかも。

Wi-Fiある学校も多いそうなので。

 

ではまた!