40代から自動車免許取る!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして、兎田(うさいだ)です。

 

兎田は40代前半の女性で、能力がなく気が小さく一人では街に買い物に行けないようなだめ人間です。

見た目はぽっちゃりしていて気の弱さが全面に出たような顔をしています。

長年接客業をやっているので、人当たりは良く、基本的にはにこにこしています。

 

そんな兎田が人生の岐路に立たされた結果、自動車免許を取ることとなり、ある意味初めて一人で行動し、孤独と戦い、免許取得するまでを振り返ってブログにしたいと思っています。

 

なぜ、もう済んだことなのにブログに記録しようと思ったか。

 

免許を取り、初めて運転した時に車をぶつけました。(物損です)

その時に物凄く自分の無能さに絶望し、後悔し、反省し、自動車学校で教えて頂いたことが身になっていない!と気づいたのです。

 

受かるために勉強したに過ぎないと。

免許取れてからが本番で、人様の命を奪うかもしれない車に乗ること。

ただでさえ、年齢的にも若い方より衰えているのに、免許が取れてウキウキして乗ってしまったこと。

甘く考えていた、と反省し、今までのことを記録して読み返せるようにしたいと思いました。

 

また、同じように学生でないある程度年齢を重ねてから、自動車学校に通う予定の方や、同じように気が小さく、どんな小さいことも情報を得てから行動したいと思う方に向けて細かく情報を載せていけたらなと思います。

 

授業内容というよか、どういうことが起きたか、何が必要か、どういう人と接することになるのか、自分が取らなくてはいけない行動など、気にしいが気にすることを書いていきたいと思います。

 

自動車学校に申し込む前の話からちまちまと書いていきたいと思います。

ゆっくり更新になりますが、よろしくお願い致します!